Wednesday, July 13, 2011

7/13/2011 大阪市/企業とのミキサー@InterSolar


去る7月12日から14日までサンフランシスコのモスコー二センターでインタ―ソーラー及びセミコンウェストとが開催され、インターソーラーの大阪市、IBPC Osaka Investment Promotion Center, O-BIC (Osaka Business and Investment Center) が主催した大阪企業をフィーチャーしたブースに、4社が出展されました。

7月13日にその参加者有志とJABI会員有志でネットワーキングミキサー(交流会)を開催し、各社のアメリカ進出のスタンス/ニーズであったり、JABI会員の米国進出に関する提供サービス等を含んだ自己紹介等、そして両国の経済状況等を主とした話で盛り上がりました。短期間の通知にもかかわらず、JABI会員8名日本よりの参加者約20名と予想を上回った参加となりました。

冒頭には北山啓三副市長も参加され、JABIの主旨をご理解頂き、有意義な交流会であると評価を頂きました。

JABIによるミキサー、特に展示会にからめたミキサーは今回初めてでしたが、かなり有効であった事が確認されましたので、12月にサンホセで開催されるBIOMEDeviceでも同様なミキサーが可能か検討をしていく予定です。

No comments:

Post a Comment