Tuesday, April 20, 2010

サンフランシスコ日本町 桜祭り

今回は文化の話をさせていただきます。

2週間にわたりサンフランシスコの日本町では桜祭りが開かれました。いろいろな催し物が開催されていました。露天ではジュエリー、服、イラストなどを売る 店から、やきそばやうどんを売る店までひしめきあっていました。中でも長蛇の列を作っていたのがたこ焼きの店でした。人気があるんですね。写真にうつって いるのはパレードの一部です。


シリコンバレーを含むサンフランシスコ・ベイエリアでは、こういったフェスティバルが1年を通して開かれます。日本のお祭りに限らず、いろんな国のお祭り があります。世界中から人々が集まってきているからですね。ビジネスを通して、またはパーソナルな関係でいろんな国の人たちとコミュニケーションをとるの は楽しいことです。

日本の方々、JABI を通してアメリカ/シリコンバレーへ進出し、多彩な文化や人々に日本の技術や製品を広めてください。

Yuki Hashimoto

No comments:

Post a Comment