Sunday, March 24, 2013

第6回JABIサロン

去る3月19日、 第6回JABIサロンを開催致しました。

通常、JABIサロンとは、JABIメンバーが会員自身の専門、得意・興味分野について話をし、会員が何をしている人なのかを演題を通して、会員、一般にアピールするのですが、今回は、サロンの参加リピーターである佐々木昌様が赴任が終わり帰国されるという話を耳にし、急遽、「ビッグデータ時代のセンサの未来予想図 - 超えるべき3つの壁」 と題したテーマで講師をして頂きました。

当日は、31人登録のうち29人が参加され、講演後も活発な質疑が行われました。今回の講演の中での3つの壁とは、使い易さ、寿命、価格でした。これらは、他の業界の製品にも通じる課題であると、改めて感じました。



佐々木様のご厚意で、当日の資料をここ(LINK)に置かせていただきましたので、当日参加されなかった方も参考にして頂ければと思います。

(大永英明)

No comments:

Post a Comment