Thursday, April 8, 2010

JABI 発足にあたり


米国を、そして此処カリフォルニア州のベンチャー起業の中心地、シリコンバレーを愛している仲間が集まって日本中小企業米国進出ビジネス支援グループを発 足させました。 

この発足メンバーをはじめ、コアメンバーの多くは米国に10年から40年近く住んでおり、各々別のビジネスを行っております。

シリコンバレーには、ハイテク、ローテクを問わず世界のベンチャー起業中心地という事もあり、大勢の日系の方々が住んでいます。多くの方々は日米ビジネス の経験を軸に何らかの形で日系、そして日米間のビジネスに携わっています。

そういった人材が集まれば、より効率よく相乗効果を持ったエネルギーでスピーディーな日本進出希望企業の支援を行うだけでなく、このシリコンバレーでの日 本発ビジネスによる活性化を図れると考え、このコンソーシアムを設立いたしました。

我々は各々異なった専門分野で仕事をしておりますが、その特徴を生かし協力し合うと共に、其々の米国滞在経験を生かし、今後海外進出を考えている方々の為 にお手伝いをし、且つ今後の日米友好関係を深めようと考えております。

グローバル化によって、世界が小さくなる今日、多文化の背景を持った世界の縮図であるこの地でのビジネスが世界への窓口と考え、この地で活躍している人達 の集合体です。 どうぞ我々を大いに活用して下さい。

大永英明
3/10/2010

No comments:

Post a Comment