Thursday, April 8, 2010

多彩なコネクション


JABIの会員として発足から参加させていただいているシリコンバレー在住の橋本です。シリコンバレーは新参者にとてもオープンなところで、市場にうける 製品・サービスはさっと受け入れてくれる文化があります。

私は月1度ぐらいのペースでネットワーキングまたはミキサーと呼ばれるイベントに参加していますが、これは自分のコネクションを広げたい人たちが集まり、 情報交換、コネ作りする場です。どこに行っても新しい製品やサービスの話でもりあがっている光景を目にします。そういったネットワーキングに日本から参加 することは容易ではないでしょうし、日本からこちらに進出したい方々にとって、いろいろな不安材料があると思います。そういった中で、JABI には多彩なコネクションがあるのでいろんな方面でお手伝いできる思います。

新しいアイデアや、良い製品・サービスを受け入れるシリコンバレーに挑戦をしたい企業の方々をお手伝いができればいいですね。

Regards,

Yuki Hashimotowww.YukiPhotography.com
4/5/2010

No comments:

Post a Comment